大阪府大学教職員組合

 書記局ニュース NO 1125

2015年6月12日

骨密度・血管年齢・足指力測定を実施します


  女性部主催
  「骨密度・血管年齢・足指力測定」を実施します!


下記の要領で、
骨密度・血管年齢・足指力測定を実施します。
この機会にあなたの健康をチェックしてみてはいかがでしょうか?

         記

日 時  6月30日(火)11:00~13:30
     お昼休みの時間帯は職員・非常勤職員の方を優先にさせていただきます。
場 所  組合事務所
実施機関 北野田医療生協
募集人数 25名(男女問わず全組合員が対象)
費 用  500円(医療生協への出資金として)
     測定料金は府大教で負担します。
     すでに医療生協の組合員である方は無料となりますので、
     申込み時に書記局でご確認下さい。

*お一人にかかる時間は問診等を含んで7分程度です。

*参加された方の声
 ・同年代の方に比べてどの程度骨密度が高いかがわかります。
  出産経験がある方、ストレスを感じる生活をされてる方に
  一度チェックされることをおススメします!
  骨密度のほかにも血管年齢と足指力がわかります。
  動脈硬化になり易いかどうかの参考になるそうです。(S.K先生)

 ・骨密度を測定することで骨密度は上昇しませんが、気をつける機会になりますよ。
  「太陽の光を浴びるのは、手の甲15分ぐらいで良い」など簡単なアドバイスももらえます。
  靴下を脱ぐだけで、ぱぱっと測定してもらえるので、ぜひどうぞ。
  女性(特に50歳以上?)の方、お奨めです!(N.Mさん)


参加希望される方はメールもしくは電話(内線:2751)で
6月25日までにお申し込み下さい。

------------------------------------------------------------
骨密度・血管年齢・足指力測定を申込みます。

氏名 
内線 
希望する時間帯(昼休み以外で可能な方は第二希望までお願いします)
1.11:00~11:30
2.11:30~12:10
3.昼休み
4.13:00~13:30
5.いつでも可能